人格不定なヲタクと!!
by wotakura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
【究極のCDを焼こう】高..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ガソリン販売量が前年比で減少
from yuu2雑記帳
Xeonでサーバーを作りつつ
from 初心者向レンタルサーバー
サーバ用CPUにはXeon…
from レンタルサーバーの選び方
花言葉事典:花見の情報:..
from 花言葉事典:関東近県花見情報
時間創造コンサルタント ..
from 時間創造コンサルタント リア..
NewsWeek編集長の..
from 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ..
マザー3 テレビゲーム ..
from テレビゲーム趣味無料攻略サイ..
ガソリン高がまっているア..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..
Yonahコア対応 MS..
from 自分のための特価品情報
ファン
ブログジャンル
画像一覧


ポータブル向けのヘッドホン・イヤホン-音質にこだわれ!!
ヘッドホン・イヤホンはホント変えると世界が変わりますw特に、純正を使ってる人に言いたいですね。

実際に音を出すのはイヤホンやヘッドホンな訳であって、こだわって探せば自分に合ったのが見つかります。「今ので十分」と言うヒトは発展を止めた旧人類。ポータブルデジタルオーディオを買った人が言う台詞ではありません。もっとも「iP○dの白いイヤホンをアピールしたい」と言う目立ちたがり屋は、どうぞそのまま周りに「私はポータブルオーディオをiP○dしか知らない愚者です」と無言で言い続けてくださいw




インナーイヤー型イヤホンは・・・audio-technicaのATH-CM7TIに軍配。とはいえ、こだわりすぎて15000などというインナーではかなりの高額商品wwその次にはAKGのK12PやSennheiserのMX450等がイイでしょう。価格も2500円と2000円という手頃な値段でかなりいい物が手に入ります。ちなみに両方日本のフォスター電気のOEMという噂が・・・ちなみに、それぞれ個性は違います。iP○dの純正も作ってますが価格が違うでしょうwま、純正が悪いとは言いませんが・・・。低音的部類としてPHILIPS SBC-HE580しかありませんね。2000円でいい低音が鳴ります。もっとも中-高音派な私とはあまり縁が・・・

カナル型イヤホンは・・・中-低音重視ならSHUREのE2C、中-高音重視ならETYMOTIC ESEARCHのER-6iでしょうか。カナル型は入れにくいのが難点な反面、入ればいい音が出るし遮音性も高いからイイですね。あ、普通の何千円くらいので無音とは言えませんwちなみに価格は8000円と13000円です。

ヘッドホンは・・・ちゃんと小さくできる持ち運び向けを紹介します。音漏れの少ない密閉型をチョイス。低音派はAKGのK26P、バランスがいいのがSennheiserのPX200とaudio-technicaのATH-ES5ですね。PX200はサラリとこなしながら装着感も良く一番コンパクトにたためるが、上の部分がつり革に当たると「ガン!!」と来るのと。TH-ES5はが低音から高音まで聞こえ解像度も高いが、装着しにくく音漏れに注意。個人的にはPX-200を勧める(iP○d修理中の友人が買う気満々。なんでもER-6iが高くて・・・だそうで。ちなみにIhave!!入手方法は・・・先輩の壊れ物を修理wプラグ部の断線なので楽勝wwwしかし向上心は恐ろしい。満足したはずなのにER-6iとかノイズキャンセリングヘッドホンのPXCシリーズが欲しくなるがお金無いorz)。

と言うわけで実際に店頭で見て聞いてださい。もっとも、高級ヘッドホン(小型)なんて部類分けされて、ガラスケースに入ってるだけの店ではなく、たとえガラスケースに入っててもちゃんと聞ける店がイイ。ま、実際買うのはサウンドハウスの通販だったりするんですがw

P/S エージング(慣らし運転?)は忘れずに。なんだコレ?と思っても数十時間したら素晴らしい音になってます。
[PR]
by wotakura | 2005-11-11 23:17 | デジタル
<< PCで音楽再生とファイル形式 ... ポータブルデジタルオーディオと >>