人格不定なヲタクと!!
by wotakura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のトラックバック
【究極のCDを焼こう】高..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ガソリン販売量が前年比で減少
from yuu2雑記帳
Xeonでサーバーを作りつつ
from 初心者向レンタルサーバー
サーバ用CPUにはXeon…
from レンタルサーバーの選び方
花言葉事典:花見の情報:..
from 花言葉事典:関東近県花見情報
時間創造コンサルタント ..
from 時間創造コンサルタント リア..
NewsWeek編集長の..
from 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ..
マザー3 テレビゲーム ..
from テレビゲーム趣味無料攻略サイ..
ガソリン高がまっているア..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..
Yonahコア対応 MS..
from 自分のための特価品情報
ファン
ブログジャンル
画像一覧


爆撃機「銀河」について パートⅠ
飛行機の模型(いわゆるプラモデル)を作ろうと模型屋に行って気付いたことが、「銀河って模型がないなぁ」ってこと。一式陸攻はあるんだけどね(しかも桜花付)。で、「銀河ってどんな飛行機?」って思って調べてみた。まず、銀河以外の海軍爆撃機というと・・・

愛知 九九式艦上爆撃機・・・急降下爆撃機として、米国の「SBD ドーントレス」やドイツの「Ju-87 スツーカ」などと並んで有名な機体で太平洋戦争前期に活躍。後期では旧式化のため多数の損害を出す。

空技廠 艦上爆撃機 彗星・・・九九式艦爆の後継として海軍航空技術廠が設計。液冷エンジンを含む数々の新技術が盛り込まれたが、生産・整備に差し支えて運用もままならない状況に。空冷化する頃には乗せる空母が無い有様。

攻撃機となると「天山」やら「九六式陸攻」等があるのか。で、結果は「銀河って唯一の海軍陸上爆撃機だ!!」とわかりました。

このシリーズはうまくいきそう。PenDシリーズより先に続編が来ること間違いなし!!で、次回のパートⅡは機体について書くつもりです。
[PR]
by wotakura | 2005-11-27 17:34 | 軍事
<< 日本戦車進化論 -陸軍編-  ... 日本戦車進化論 -陸軍編-  ... >>