人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人格不定なヲタクと!!
by wotakura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PCにこそ便利なヘッドホンアンプ AT-HA2 の改造!!
さて、秋葉原に行かずとも部品が買えるとは素晴らしい世の中です。
と言うわけで今回は「共立エレショップ」で買いましたが、通販のネックはなんと言っても送料と手数料ですね。で、ココでは郵便振替を使い、小物は定形外郵便で郵送するので何と+210円で済むのでオススメ!!!

PCにこそ便利なヘッドホンアンプ AT-HA2 の改造!!_a0049002_358964.gifで、コンデンサと抵抗を1300円くらい買いましたが・・・オーディオ用コンデンサってデカイ!今回はMUSEを使いましたがケースに入れるのに一苦労、まるでパズルですよww

で、ちゃっちゃと交換して聞いてみると・・・おぉお!?ナンダなんだ???見違えるほど良くなったではありませんか。たかが1300円ほどの出費でこうなるとは流石プアオーディオだなwまぁ、PCに繋ぐ時点でHi-Fiなど頭にはございませんから~、残念www

まぁ、ちょっとしたホワイトノイズが入るとはいえPX200の高効率が災いしてしてると考えていいだろう。で、もっと良いヘッドホンはこれから何を買おうか検討中ですが現状だと"ER-4S"か"HD580"ですね。ポータブルでも使えて音の品質が高いが装着に難有りのER-4Sか、完全に家用で重大な欠陥点の無いHD580か・・・悩む(って買うこと前提カヨw)。まぁ3万円以下でオススメできる物を探してるんですね。

まぁ、残りのホワイトノイズはどこから由来してるか分かりませんが、異なるACアダプタも使ってみたい(秋月で売ってるのしかないと思うが)のでそのたびに書こうと思います。あと、パーツ選択については適当なので参考になさらない方がイイかと(特にタンタルコンのはずが興味本位でOS-CONにしたり・・・つーか、電源ラインに使うべきだろO丁乙)。

ともかく、これでPCでのヘッドホン使用に対する絶妙な音量調整が出来るようになったので良し(いや、ノイズが・・・)。
by wotakura | 2006-03-26 04:08 | PC
<< ポータブルプレーヤーぴったりの... Cedar Mill(シダーミ... >>