人格不定なヲタクと!!
by wotakura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新のトラックバック
【究極のCDを焼こう】高..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ガソリン販売量が前年比で減少
from yuu2雑記帳
Xeonでサーバーを作りつつ
from 初心者向レンタルサーバー
サーバ用CPUにはXeon…
from レンタルサーバーの選び方
花言葉事典:花見の情報:..
from 花言葉事典:関東近県花見情報
時間創造コンサルタント ..
from 時間創造コンサルタント リア..
NewsWeek編集長の..
from 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ..
マザー3 テレビゲーム ..
from テレビゲーム趣味無料攻略サイ..
ガソリン高がまっているア..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..
Yonahコア対応 MS..
from 自分のための特価品情報
ファン
ブログジャンル
画像一覧


予算が7万の自作PC(8万使っちゃったけどねw)
友達がデスクトップPCが欲しいというのでパーツを選び作ろうかと思ったら、
「オレ組み立てていい?」と言われなので、「見てるだけか、ラクだが暇だな」と考えていると・・・全然ダメジャン。。。なんつーか、自分が指示して言われたことを友達がしてる状態・・・これは監督ですなw

で、一応構成です。

マザー:ASUS  A8N-VM CSM(NVIDIA GeForce 6150+NVIDIA nForce 430 DVI-D端子付)
CPU:AMD Athlon64 3000+(1.8GHz 939pin Venice)
メモリ:SanMax  Hynixチップ DDR400 512MBx2
HDD:HGST  HDT722525DLA380(性能は・・・型番から読み取れw)
DVD:Plextor  PX716A(私が売りましたw昨今のDVDドライブの中では名機かと)
ケース:何だったっけかなwそれほど印象の薄い(何も問題無くて良かったw)、9980円位の普通のケースで、属電源が480Wと余裕もあってよかった。
あとはカードリーダー付きFDDにWindowsHome(OEM)に無線LANの子機を買って終了。

予算7万の所8万も使わせてしまったが(すまんなぁw)価格に見合ういいのが出来たし、何より自作のウマミを引き出せてて良かったかな。

まぁ、ウマミって何?って言われると「拡張性」とか「将来性」とか「性能」とか色々出てきますけど、まとめて考えて今回は1万円Overしていてもウマミが出ているので100点満点だろうとwもっとも言われながら組んだ友人の自作PCスキルは5点と赤点だけどねwww(だってCPUって何してるの?って聞いてくる友人ですよ、本来は0点の所をお情けの5点ですねw)

今回は939でもかなり最低ラインを組みましたが、気になるのはこの先のM2と939の行方であって・・・え?今回のお題は組んだPCだからその辺はイラナイし、待ってりゃ分かるだって?そりゃそうだがw

そういえば、投稿時に↓に出てくるトラックバックURLが選択してもリストに載らないからURL直接入力してるのですが時々だぶって送信したりどうなってるね???もしやFireFoxが悪かったり???
[PR]
by wotakura | 2006-04-02 17:54 | PC
<< 夜中コソコソPCしたい人にお勧... DVDドライブ PX-755購... >>