人格不定なヲタクと!!
by wotakura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
【究極のCDを焼こう】高..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ガソリン販売量が前年比で減少
from yuu2雑記帳
Xeonでサーバーを作りつつ
from 初心者向レンタルサーバー
サーバ用CPUにはXeon…
from レンタルサーバーの選び方
花言葉事典:花見の情報:..
from 花言葉事典:関東近県花見情報
時間創造コンサルタント ..
from 時間創造コンサルタント リア..
NewsWeek編集長の..
from 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ..
マザー3 テレビゲーム ..
from テレビゲーム趣味無料攻略サイ..
ガソリン高がまっているア..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..
Yonahコア対応 MS..
from 自分のための特価品情報
ファン
ブログジャンル
画像一覧


HGSTのHDDユーザーは必見!!
私はHGSTのドライブを2つ、"7K250"シリーズの"HDS722580DLSA80"と"T7K250"シリーズの"HDT722525DLA380"の二台を使っていますが、2台目のHDTの方を買ったときに「うるさくなったなぁ」と思ったのですがふとしたことで原因が判明しました。それは自分の使ってるチップセットのnForce4SLIがSATA2 3Gbpsに対応していたのでHDD側の状態を見ると1.5Gbpsになっており、調べてみるとHGSTのツールである"Feature Tool"を使ってモード変更が出来るとのことで調べてみるとドライブの静音化も出来るではありませんか!!そして閃くわけです。「もしや最初のHDSの方はデフォで静音化されているのではないか」と。もちろんビンゴですw

で、このツールですが色々な設定が出来ます。詳細はコチラに詳しくありますのでここに載せる意味はないかと。
後、ツールとしては"Drive Fitness Test"もあります。普通は使わなくても済みそうなツールですがいざというときにいるモノですね。

ともかくHGSTのドライブを運用しているのであれば知っておくべきツールでした。ちなみにFDDが要りますが・・・まぁ、問題ないでしょう。最近はBIOSがWindows上から出来ますがHDDに関するツールですから一生HDDから起動することは出来ないでしょうねwそういやCDから出来るんでしたっけ、まぁDOSを楽しみましょう(意味不)

そうそう、SATAコネクタには注意しましょう、折れますから・・・。マジで"パキッ"っと逝くんですよ。HDSの方が折れましたから。でも、外れないようにしておけばそのまま使えるんですよねぇ~。もっとも扱いは慎重に慎重を重ねますがwともかくSATAコネクタはデリケートですので注意!!
[PR]
by wotakura | 2006-04-05 22:13 | PC
<< PX-755A・・・レポ2 ... オーバークロックについて・・・ >>