人格不定なヲタクと!!
by wotakura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のトラックバック
【究極のCDを焼こう】高..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ガソリン販売量が前年比で減少
from yuu2雑記帳
Xeonでサーバーを作りつつ
from 初心者向レンタルサーバー
サーバ用CPUにはXeon…
from レンタルサーバーの選び方
花言葉事典:花見の情報:..
from 花言葉事典:関東近県花見情報
時間創造コンサルタント ..
from 時間創造コンサルタント リア..
NewsWeek編集長の..
from 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ..
マザー3 テレビゲーム ..
from テレビゲーム趣味無料攻略サイ..
ガソリン高がまっているア..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..
Yonahコア対応 MS..
from 自分のための特価品情報
ファン
ブログジャンル
画像一覧


AT-HA2改造・・・最終章
いつのまに最終章なのやら。で、今回購入したのはコンデンサ3コ。たかがそれだけと言わないでください。だって今回の目標は「ノイズ」を減らすことですから誰がどう考えてもここにたどり着きます。なんで通販を使わず買いに行ったかというとDVDメディアを買いに行く用事のおまけでしたから(購入自体はおまけだが、ネタ的には本題w)
さて、この改造はおそらく書かなかった「その他小容量容量コンデンサを電解コンデンサに」でしょうう。買ったコンデンサはOS-CONが2つとMUSE-KZが一つとなり610円で、OS-CONが本体のノイズ除去らしき部分に、MUSE-KZがACアダプタのトランスのコンデンサを替えました。作業はすんなりといき、ACアダプタの蓋もコンデンサの置き方次第ではきちんと閉まります。
なにより・・・あんだけあったノイズはどこに!?(PX-200で聞いていますが気にならない程度にはなったかと。もっと効率の悪いヘッドホンなら確実に聞こえない程度にはなるでしょう。)
ってかんじです。おそらくOS-CONの結果によるモノですが、電源入切のポップノイズの長さが短くなりました。ともかく、コレは誰が聞いても分かる変化です(これ分かんなかったら一度耳鼻科あたりにでも言った方がヨロ・・・)

さて、今まで本体に5800円(ポイントで買ったから1500円の出費だったけどね)、改造に2000円を要し結果8000円ほどになってしまいましたが・・・8000円なら安いと思いますよ。便利だしまともな音出すようになったし、なにより・・・楽しかったwま、AY-HA2を持っていうるなら改造しないと損ですよwww

さて、自分はもっぱらPC用ですね。PC側では調整しきれない微妙な音量調整に使用中。流石にそれ以上の使い道は・・・テレビに付けるとかくらい?かぎられんなー、おい。
[PR]
by wotakura | 2006-04-09 01:15 | PC
<< ヘッドホンアンプの考察 FF XI ベンチマーク >>