人格不定なヲタクと!!
by wotakura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新のトラックバック
【究極のCDを焼こう】高..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ガソリン販売量が前年比で減少
from yuu2雑記帳
Xeonでサーバーを作りつつ
from 初心者向レンタルサーバー
サーバ用CPUにはXeon…
from レンタルサーバーの選び方
花言葉事典:花見の情報:..
from 花言葉事典:関東近県花見情報
時間創造コンサルタント ..
from 時間創造コンサルタント リア..
NewsWeek編集長の..
from 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ..
マザー3 テレビゲーム ..
from テレビゲーム趣味無料攻略サイ..
ガソリン高がまっているア..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..
Yonahコア対応 MS..
from 自分のための特価品情報
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Firefox2.0 beta2 リリース
ついこの間1.5になったと思ったら、もう2.0ですか・・・

詳細はこちら
新機能ならココがいい。

また拡張機能の対応を待つハメになりそうだ。

もっともエンジンであるGeckoのバージョンが1.8.1とFirefox1.5の1.8からさほど変化はない模様です。ってことでベースは変わらずに大規模マイナーチェンジって事かな?タブブラウザとしては弱かったFirefoxだから変えようはいくらでもあるね(もっとも拡張機能があれば、そうそう困ることでも無いような・・・)

日経のサイトでで分かることはざっとこんな感じ、
強化されたフィッシング対策(既知の危険なサイトのリストにより、表示ページの危険性を判断し警告)
JavaScript 1.7に対応
ブックマークにサイトの要約(microsummaries)を
検索の際に候補を表示する機能
Windows版のインストーラでスクリプトによるカスタマイズが可能になった。

となってる。


機能に目を向けないと話にならないな。

セッションマネージャ・タブの復元・タブを閉じるボタン などといった"Tab Mix Plus"をいう拡張機能で実現していた機能をブラウザで内包した感じ。
レンダリングの高速化は微妙らしい。まぁ、裏設定で高速化すればもっと劇的に変わるのだから気にしないね。
軽く機能が削られたらしいが、不便と思ったらおそらく世界中の誰かが拡張機能として補填するだろう。
いやー、拡張機能無しでFirefoxは語れないぞ。拡張機能を入れて自分専用だから他人からしたら勝手の分からないブラウザである。もっとも逆に自分も他人のを使うと勝手が聞かないのだがw

おっと、見た目も変わったんだった。スキン変えちゃえば見ないだろうから突っ込むことでもないな。


眠たいのでとりあえず書いた感じ。まぁ、Firefox使う人なら自分で色々調べるだろうという希望的観測の元で書いてました(実は更新を伝えたいだけだったりw)。

さて、散々言ってきたがまだ入れてない(ぉ
だってベータ版てちょっと距離が・・・。むしろ既存の環境が大事だよってことかな。では~

Firefoxの拡張についてはこちら
Firefoxノススメ
[PR]
by wotakura | 2006-09-02 03:01 | PC
<< ZAV-AcceleroX1 ... どう見てもコラです本当にry >>