人格不定なヲタクと!!
by wotakura
検索
最新のトラックバック
【究極のCDを焼こう】高..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ガソリン販売量が前年比で減少
from yuu2雑記帳
Xeonでサーバーを作りつつ
from 初心者向レンタルサーバー
サーバ用CPUにはXeon…
from レンタルサーバーの選び方
花言葉事典:花見の情報:..
from 花言葉事典:関東近県花見情報
時間創造コンサルタント ..
from 時間創造コンサルタント リア..
NewsWeek編集長の..
from 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ..
マザー3 テレビゲーム ..
from テレビゲーム趣味無料攻略サイ..
ガソリン高がまっているア..
from 政経社会経営歴史評 つらつら..
Yonahコア対応 MS..
from 自分のための特価品情報
ファン
ブログジャンル
画像一覧


2005年 12月 29日 ( 2 )
ER-4S と E4c について・・・ 欲しいなぁ~
さて、タイトルの通りです。欲しいんです。予算3万でカナル型イヤホンが・・・。
で、色々調べ回って分かったことが、

ETYMOTIC RESEARCH ER-4S・・・
 ・インピーダンスが100Ωだが最近のプレーヤーでも問題ない。
  ただ実力を出し切るにはヘッドホンアンプが必要
 ・解像度が高く、そのままの音を出すので圧縮音源は出来るだけ高ビットレートにして
  音質の良いヘッドホンアンプを積んだプレーヤーで再生すること。
 ・原音に忠実
 ・コードが堅めでタッチノイズがする。歩行時に着地するときのノイズはカナル全部に言える。
 ・黒い棒が耳から付きだしてるように見える
 ・クラシック向き

SHURE E4c・・・
 ・色々と癖のあるE5cとは違い普通に使える。ポータブルユースではSHURE最高峰と
  いっても良い(E5cはノイズやら2wayのアラが・・・)
 ・再生帯域は広くてバランスがよい
 ・うまく聞きやすいように出る
 ・ケーブルはしなやかで、耳の上からケーブルを回す(耳がインシュレーターに)。
 ・センスの良いイヤホン
 ・R&B等の現代音楽向き

比較すると・・・
[PR]
by wotakura | 2005-12-29 23:36 | デジタル
ER-6iブラックについて訂正と物欲
Etymotic Research ER-6i のブラックの紹介時に「イヤーパッドは白・・・」と書きましたが実際はグレーでした。本家サイトでよく確認すれば良かった・・・。でも、グレーってことは少なくとも白に比べて経年経過による黄ばみは目立たないのかな?ER-4S欲しいし、ブラックの替えチップ出たらER-4Sと一緒に買おうかなぁw軸が黒いからぴったりと思うのですが・・・もしかしてあのコントラストがイイとか?新品のうちは良いけど使い古されたのはHPで見たけど・・・ねぇ。。。だよ、うん。
さて、私は正月にER-4Sが欲しいわけですが・・・一緒に黒チップがほしいーwメーカーと音屋だのみなのかな???
[PR]
by wotakura | 2005-12-29 04:58 | デジタル