人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人格不定なヲタクと!!
by wotakura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Windowsの移行
使用中の80GBのHDDを地学部に納めることになり、新規に250GBのHDDを買ったのですが・・・OSの移行って大変だね。ファイルそのままだとダメだしバックアップを復元してもダメ。

困ったところで、バックアップツールの"Acronis True Image"のブータブルディスクという、OSが起動しないときにCDから復元なのができる機能を持つCDで起動したところ、"HDDのクローン作成"と言う項がありしてみることに。

どうやら、これはHDDそのものをコピーするのだがパーティションの長さの変更などができてなかなか使いやすかった。MBRもコピーしてくれるのでなかなかのスグレモノ。

結果・・・見事成功。でもここにたどり着くまでに相当な時間がかかってることは(つд⊂)・・・

また、同時にAthlon64 3200+ からAthlon64 X2 3800+ にしたのでそのことも早めに更新します。ついにデュアルコアですよ・・・うれしー。
by wotakura | 2006-08-19 22:05 | PC
<< どう見てもコラです本当にry OCTECHというサイト >>